ブチ習性と友達のハッチ

今朝、なにげに ハムスターの小屋を見ていると、ブチがトイレで用を足していた。し終わると、後ろ足で、犬が糞をした後、土をかけるように、草をトイレの上にかき込んでいた。
トイレ掃除をサボるために、トイレに、菜が草を振りまくのを、どこかで見ていたのかも?こないだから、トイレに草を入れていないのに 草が増えてると思っていたんだけどな。
ハムって賢いんだな~
f0017493_9422769.jpg

写真の柿色の長方形がトイレです。

友達の【ハッチ】オスのお家です
f0017493_9425311.jpg

二階のネグラの新聞紙が出入りするたびに 下に落ちるので、わざわざ降りて 口に新聞を咥えに行き、巣穴にフタを新聞でします
巣の下に、なにかダンボールや厚紙を置いてあげたら?と、友達に提案したら、
これで、良いの!運動不足だから、上がり降りして運動になるからだって
(;ーー)そうかな~
このお家に付いていた回り車は、小さいハム用でハッチが入れなくて遊べないみいたいです
家のブチの使わなくなった回し車をあげたけど、ちゃんと回れてるかな?
しかし・・・・・階段がない二階によじ登るハッチって、凄いたくましいわ~
ハシゴはすぐ、落としてしまって役に立たないらしいです
[PR]
by hanasuki-na | 2006-05-22 09:57 | ブログ


<< カンガルーポーの切り花 茶摘 >>