嵐の落し物

今朝、玄関を開けようとした旦那が叫んでる
玄関が開かん!

おもいっきり押し開けたら プランターが落ちてドアをふさいでいたらしい
f0017493_21565845.jpg

この大きな普通のプランター二個分ある物がドアの前に落ちていた
昨日は大雨強風だったので夜中に倒れたらしい
これから台風シーズンになる前に置き場を変えねばな

今日で大きなハウスが終了して植え替え準備に入るので月末まで 菜の仕事は休みになった
休みのうちに、指の傷を治さねば

明日は旦那の実家に茶摘にいきます
もちろん手伝いは出来ない 旦那の運転するぐらいだけどね
今回は 旦那の妹と、姉夫婦など親戚が集まって摘むらしい
久しぶりに皆が集合する
慣れない人が多いけど 皆、器用だし大丈夫かも
[PR]
by hanasuki-na | 2006-05-20 22:04 |


<< 茶摘 リンゴ好き >>