母の日

昨日、母から電話があった時に 日曜は実家に出掛けると言っておいたのに・・・・・
昼から旦那と出掛けると 誰もいなかった

妹に電話をしてみたら、友達と愛媛に遊びに出掛けているとか
親は車で畑に行ってるんじゃない?という事なので 待つことに。
しかし、今日は実家の鍵を持って来てなかったんだよな~

仕方がないので、犬ニ匹を一匹ずつ 散歩に連れて行った
まず、親(11歳)の方から 散歩に出掛けたら 山で野いちごを発見。 でかい!パクパク食べていたら後ろを振り向くと 欲しそうな顔をした犬。
あげてみたら食べたので いっぱい採って食べさせた。

今度は 子供(6歳)の方を散歩させようとした。 
この犬は、言う事をきかないので、ドッグハーネスをつけて散歩をしないと引きずられるので、つけようとしたけど・・・・・なんだか変なかんじに装着できた。
まあ、いいか~ と、散歩に出掛けたけど、なんだか歩きにくそうだった。
この犬にも野いちごを食べさせたから 自分たちの持ち帰る野いちごが無かった。
だいぶ奥まで入ると あるんだけどな~ 残念!

しばらくしても母達は帰って来ない。
駐車場を良く見渡すと 車とバイクが無い!別々に出掛けたみたいなので 母を捜しに近くのスーパーに行ってみたら ちょうど入り口付近で発見!
やれやれと 母と買い物をする事に。
もちろん 旦那を買い物カゴ持ちにして いっぱい買い物して実家に帰った

母 曰く、「ご飯を食べに来たの?」だって。
家の玄関に置かれた花の鉢を見て、「花を持ってきてくれたんか~♪ はよ、プランターに植え込んで。」
(;ーー)普通は ありがとうちゃうんか?
ああ~ 楽しかったのか どうだかわからん日だったわ~


今日はハイビスカス オレンジフラミンゴが一つ咲いていました
f0017493_21594423.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-05-14 22:01 |


<< 衝撃的な告白します ニオイバンマツリ 別名(ブルン... >>