筍掘り

たけのこ
f0017493_2331471.jpg


今朝は 朝6時過ぎから山で筍掘りをした
 旦那とお父さんにまかせていたけど
菜は旦那の家で、イタドリの皮を剥いたり ホワイトカレーを作っていた
 それから親戚の家で筍を大きな鍋で、ゴミ袋いっぱい湯がかせてもらった 二時間ほどで湯がき終わり昼を食べて 3時頃から、高速道路を使い、高知の菜の実家に里帰りし、おからが売り切れだったとかで、筍を塩漬けにしました 
明日、おからと一緒に漬けなおしてもらいます
しかし、GWの割には 道路が空いている時間帯で移動がスムーズで良かった
反対車線は県外ナンバーばかりだったけどね
行きも帰りも 一泊したので 運転は旦那にまかせて楽チンだったけど、我家までは 菜の運転で帰宅しました。
菜の実家で徳島の親戚からいただいた イノシシ肉でシシ鍋を食べてお腹一杯で帰ってきました
明日は釣り予定です
さて、どこで釣るかな?
[PR]
by hanasuki-na | 2006-05-04 23:39 |


<< 堤防釣り 徳島へ >>