チューリップ

去年のチューリップ
f0017493_1972727.jpg

チューリップがもう咲いている所があるけど 家は、まだだ~ と、言っても 去年の球根だから花は期待できないけどね
寒地では、花後、葉が黄色くなったら掘り上げて、風通しのよい、涼しいところで保存します。
 残念ながら、暖地ではモザイク病に罹ってしまうので、見かけはきれいでも来年の花は期待できませんので、毎年更新します。ただし、原種やダーウィン・ハイブリッド系は比較的この病気に強いと言われています。

最近、手が乾燥して切り傷が痛いので 高いけど【「バンドエイド」®キズパワーパッド™】を買ってみたら 普通のより指の指紋にもなじんで 物を摘んだ感覚が良くわかり、水にも強くいい感じだし、治りもかなり早い気がした。
f0017493_19351884.gif







しかし・・・・HPをいっぱい作りすぎて管理が、ままならない気がしてきた
(;ーー)
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-29 19:35 |


<< 今年のチューリップ・わらび発見 モクレン >>