ハムスター

昨日のブログの桜の標準木じゃなく『標本木』でした
標本木とは、開花、満開を観測する木を気象台ごとに決めたもの。
毎年同じ木で観測されます。公園、神社やお寺の境内の木が標本木に選ばれることも多く、花の季節になると、予報官が出向いて観測をします。
満開を観測しているのはサクラだけですが、開花は、早春のウメやツバキ、晩春のツツジやフジ、夏のアジサイ、秋のハギ、ススキなど、いろいろあります。

あっという間に 近所の桜も満開になっていました この二日で咲いたみたいです。

貰うはずだったハムスターですが、貰い手なかったら もらおうかな~?
f0017493_18172352.jpg



明日でihomeのサーバーが閉鎖されます 何年も楽しませてもらったのに残念です
あいほ。今まで有難う!再復帰を期待します
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-25 18:17 | ブログ


<< 花見してきた 桃の花 >>