墓参り レンゲ発見

予定が実行されない事は 良くある事だ
早めに家を出て 菜の実家の墓と母方の墓と親戚の墓に墓参りに行った。
実家に寄り 昼ごはんの後に 映画の予定だったけど、旦那が今日は疲れたと言うので 映画は断念した。
どの墓も急な坂上にあってかなり、菜はハードだったけど。旦那は普段の仕事からしたら楽なはずだけど。
旦那は、昼から父の酒の相手をさせられている間に、母と畑で色々と物色して ブッロコリとキンカン。と、アマリリスとユキノシタの苗など貰っていたら 相当、泥酔していた。
帰りの車のなかで、寝ぼけてサイドブレーキを蹴られてびびった。
激しい歯軋りで参った。父は酔うと説教をするタチなので なんか腹の立つ事を言われたのかも?
天気が良かったけど、強風でした。
今日、見つけたレンゲです。
f0017493_18225659.jpg

[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-19 18:27 |


<< 南極物語を見て 桜の苗木をもらった >>