桜を購入

今日は昼までの仕事だったので 昨日と違う苗屋さんへ出掛けて 見つけました
寒緋桜(カンヒザクラ)中国から台湾に自生している桜で台湾緋桜、 緋寒桜とも呼ばれているらしい。花は釣鐘状の形となり花色と併せ独特の雰囲気をもつ桜。
f0017493_14223580.jpg

それと、さくらんぼの木
f0017493_1422937.jpg

それと、山椒の木 去年も購入したけど 根付かなかったので二本買ってきました どっちか根付いてね
f0017493_14244929.jpg


それにしても、近所の子達が 家の駐車場をサッカーゴールみたいに、背にして道路でボールを蹴ってるのはなんとかやめさせたい。しばらく、怒らないとなんとも思わないのかも。
早めに家に帰ると 手袋をして ゴールキーパーもどきで遊んでいる姿に腹が立つ。
明日は釣りに行けるだろうか?旦那が行かなくも一人で行きたいな~
今朝は、キス釣りのテレビ番組をしていたけど・・・・イワシとかアジでいいや~ 
いやいや チヌ狙いか。 
[PR]
by hanasuki-na | 2006-03-04 14:32 |


<< 土佐の「おきゃく」2006 今日も >>