ひとりだち

現実の釣りに なかなか行けないので 部屋にワカサギ釣りを購入しました。
どうよ?
f0017493_23275811.jpg



帰宅したら、モッキが ひとりだちしていました。
頭に 黄色の花が咲きました
チューリップぽいですね〜
黄色の部屋に 黄色の花は見えにくいので 壁紙をモスグリーンに変えました。

夜の部屋の様子。カーテンを閉めても 釣れますね〜
(*^。^*)
f0017493_022498.jpg



話変わって
第81回 アカデミー賞の発表がありましたね 仕事ですべて見られなかったけど。

日本では 短編アニメ 加藤久仁生(くにお)監督作品の『つみきのいえ』と、

滝田洋二郎監督作品の 映画『おくりびと』が受賞!!
どちらも 偶然か、ひらがなですね?
つみきのいえは、見てみたいです。

<あらすじ>
海に浮かぶように建っている、まるで「積み木」のような家。
海面がどんどん上がってくるので、上へ上へと レンガを積み上げて 家を「建て増し」続けてきたからです。
そんな家にひとりで住んでいる頑固な老人の家族との思い出の物語。


助演男優賞は 『ダークナイト』の、去年の1月22日に亡くなったヒース・レジャー

今夜は 2005年の 主演作品『ブロークバック・マウンテン 』をムービープラスで見たけど、残念です。
すばらしい男優だったのに。死因は 薬の併用・過剰摂取による急性薬物中毒による事故死らしい。睡眠薬を服用したり、インフルエンザだったらしい。
偶然に どちらも映画館で見ました。
ちょっと変わったキャラの演技ばかりでしたけど、演技力あると思いました。
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-24 00:00 | メロメロ


<< 気分は B'z 雨上がりの庭 >>