今朝の庭の花&さくらんぼうの花

パンジー
f0017493_11245379.jpg


ツルニチニチソウ  別名 ビンカ  ツルギキョウ
f0017493_11253225.jpg


スノー・ドロップとビオラ
f0017493_1125475.jpg


玄関に置いていた さくらんぼうの花が満開になってきました
f0017493_1126519.jpg



今日は釣りに行きたかったけど、旦那がウンと言わなく まだ、寝てるし・・・・


今朝、近所の子が またボール遊びをしていたので ここでボール遊びをしないでくださいと 念を押した。

その子達が、こないだ、その母親に ボール遊びを止めなさいと注意されても 

「最近、ボールで遊んでいても ○○さんは、何も言わなかったよ!」と、言うのを聞いてしまった。

旦那に その事を話した。
「あなたが、そう、ボール遊びをするなと、怒るな。かえって、おもしろがって 余計に遊ぶぞ。ほっとけと、言うから我慢していたら、あんな事を言っていたやん!」
と、言ったら、黙っていた。

「私が言ったら、きつかったら あなたが言ってよね」
と、言っておいたんだけど・・・・

今朝は、やんわりと 普通の声で冷静に
「前から言っているように ボール遊びは止めて!と、言うのは変わらないからね。」
と、念を押したら すぐに家に帰っていた。

その子も もう声変わりするぐらい成長したので、いたずらするって事より、単なるボール好きで、暇があったらボールであそびたい、スポーツ少年なんだろうけどね。
きっと 将来 すばらしいサッカー選手になるかも

もっと おもいっきり遊べる 安全なスペースが近くにあればいいのですけどね。
最近は 男の子も色々と 危険なようで 親は近所で遊びなさいと 言付けているようです。
[PR]
by hanasuki-na | 2009-02-22 11:48 |


<< チューリップ 歩み >>