嵐にも負けず

2008年12月17日の正午に世界一周に出た間寛平さんの様子がわかるブログ。 寛平さんとヨットサポートの海宴隊のメンバーの比企さんが 同行してブログと撮影をUPしているらしいです。

『ブログ 寛平 アース マラソン 特設サイト』
嵐にあったらしいけど、海の波はすごいらしい。
頑張ってほしいです。


高知は、三日続いた雨もあがりました。
仕事忙しそうだからがんばりましょう〜〜!
(* ̄○ ̄)ゝ

追記
後日談 
こないだのオバマ大統領の宣誓は再宣誓されたらしいね。

ワシントン(CNN)抜粋
 20日に行われたオバマ米大統領の就任式で、就任宣誓を執り行ったロバーツ最高裁長官に言い間違いがあった。大統領は宣誓の有効性をめぐる混乱を避けるため、21日午後7時半過ぎに宣誓をやり直した。

オバマ大統領はホワイトハウスの「地図の間」で、ロバーツ長官から準備は良いかと尋ねられ、「準備できているが、(宣誓を)ゆっくりやろう」と答えた。

宣誓就任では「わたしは誠実に大統領の職務を遂行する」と言わなければならないが、ロバーツ長官は就任式でオバマ大統領を先導する際、「誠実に(faithfully)」の語順を間違えるなどのミスを犯した。長官は当日、宣誓文のコピーを携帯していなかったとみられ、大統領は復唱の途中でことばに詰まった。

憲法によれば、オバマ氏は宣誓とは無関係に、20日正午に大統領に就任したことになる。ホワイトハウス関係者は声明で、20日の宣誓は有効との見解を表明する一方、宣誓自体が憲法規定に盛り込まれている点を考慮し、ロバーツ長官が再度宣誓を執り行ったと説明した。

無事に終わって良かったですね。あんなに盛り上がった時に完了してればなお良かったのにね。今後のこの最高裁長官大丈夫なのかな?
[PR]
by hanasuki-na | 2009-01-23 08:02 | ブログ


<< 乾雪 姓名判断 >>